ハンドメイドと日々のブログです * aiko☆ *
by aiko-powatto
カテゴリ
全体
はじめまして
ハンドメイド
雑貨
ガーデニング
日々のこと
委託
DIY
未分類
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
natural*life
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無料・カウンター
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あと少し。。


 今年もあと少しで終わりです。。

 今年はいろんな事に挑戦しました~!

 初めての事もたくさんでした^-^

 たくさんの人と出会うことも出来て、とてもいい年だったと思います。

 ぼちぼち更新のブログですが、来年もマイペースに続けていこうと思ってます♪

 来年もよろしくお願いします☆
b0121910_23373938.gif

[PR]
by aiko-powatto | 2008-12-31 23:37
イベントレポ・・・^-^?
b0121910_18143260.jpg


トロンクさんのイベント行って来ました~~♪

まずはオチビを幼稚園に送っていき、出発!

今日はダンナさんがお休みだったので、一緒に行って来ました。

私はトロンクさんで降ろしてもらって、ダンナさんは自分のお目当てのお店へ。。

開店時間ちょうど位に到着したので、私が着いたときにはすでにお客様が~。

店内には素敵な作品がたくさん~~!

・・・私、やっぱり舞い上がってたんでしょうね、しっかりカメラを持って行ったのに

写真撮るのをすっかり忘れてました・・・>-<

なので↑の写真は私が持ち帰ったものです。。

写真のないイベントレポだなんて~>-<!すいません・・・。

左上はアクセサリー作家さん、pluie : minuitさんのネックレス☆

今日は店内でお客様のご希望のアクセサリーをその場で作られていました♪

たくさんのチャームやパーツにびっくり~☆☆

他のお客様もとっても素敵なアクセサリーを作られていました!!

私もちょこちょこレジなどでお手伝いさせて頂き、間に店内もじっくり見ることが出来ました☆

あとはclover heart'sさんのピンやトロンクさんでおなじみのhacuさんの靴下も買いました♪

真ん中の写真は本当に大人気だった Les petits plaisirs さんの

レモンケーキとキャラメルアップルケーキ☆と

yiyi cafe さんのおにぎりボックス☆ うちに帰ったら即行なくなりました~>-<

とても美味しかったです♪

トロンクのmasaさんyoshiさん、masaさんのお母様

いきなりのお手伝い希望だったので逆にいろいろ気を使わせてしまってないか

心配です~^-^;あまり役には立てませんでしたが、私はとても楽しかったです^-^

たくさんの作家さんにもお会いすることが出来ました♪

もっと居たかったのですが、ダンナさんと1時まで

と約束していたのでわずか3時間で時間切れ・・・>-<

もっとみなさんとお話し&お手伝いしたかった~~(邪魔かもですが・・・^-^;)!

b0121910_19201795.jpg


帰りに万十屋さんというもつ鍋屋さんでご飯を食べて帰りました^-^

この時カメラを持って来ていた事に気づき 汗。。

でも今日はとても楽しい時間を過ごさせて頂いたので、みなさんに感謝です♪

かわいいmasaさん親子や、やさしいyoshiさん本当にありがとうございました!!
[PR]
by aiko-powatto | 2008-12-12 18:26
いよいよ明日からです^-^
b0121910_2347488.gif
 いよいよ明日からトロンクさんのイベントです^-^

 今の時間に更新するなんて私にはちょっと珍しいのですが

 なんか今ちょっとテンション高いんです~>-<

 なぜかと言うと・・・。

 明日12日にトロンクさんでお手伝いをさせてもらえる様になったからです~!!

 迷惑かなぁ~^-^;?と思いながらお願いしたところ快くOKして下さいました!

 明日のイベントには最初から行くつもりだったので、

 お仕事のシフトも前からお休みにしていました~☆

 不審人物にならないようにしとかなきゃ・・・^-^;

 迷惑掛けないように頑張ってきます!!

 
[PR]
by aiko-powatto | 2008-12-11 23:47
*winter rich + 花柄展 * ~イベント作品~
b0121910_1125430.jpg


 やっとイベントの作品が出来ました~♪

 まずは麻紐バックです。

 内ポケットにちょっと花柄を使ってみました^-^

 フワフワ毛糸入りのコサージュも付いています☆
 
b0121910_1133319.jpg


 こちらはデジカメケースやティッシュケース、グラス付きのチビカゴ。

 デジカメケースに使った生地はとってもお気に入りです^-^

 少ししかないので大切に使っています♪

b0121910_114013.jpg


 いつものキーホルダーも花柄+冬仕様です。。

b0121910_1143769.jpg


 やっぱりはまっているシュシュ作り ^-^

 今回、花ゴムも作ってみました☆

 こちらの花ゴムもフワフワ毛糸を加えてみたので、冬にぴったりだと思います♪

 *************************

 実は先週、また体調を崩してました・・・^-^;

 オチビの風邪をもらってしまって>-<

 昨日からやっと復活です!

 イベント作品も出来てちょっと落ち着いたかな。。

 今週はお仕事いっぱいなので、これ以上は作れませんでした・・・^-^;

 イベントでは、他の作家さん達の素敵な作品もいっぱい並ぶと思います!!

 是非行かれてみてください♪ 


   -----------------
 12日:winter rich
 13日:+花柄展
  ----------------- 

 詳しくはTroncさんのHPを
 
 見てくださいね♪
[PR]
by aiko-powatto | 2008-12-09 11:30 | 委託
「winter rich + 花柄展」


 いつもお世話になっているトロンクさんで来週の金曜日12日からイベントがあります♪
 
 今回は冬服や冬小物を集めたイベントだそうです。

 それに花柄の作品もプラスされます^-^。

 -----------------
 12日:winter rich
 13日:+花柄展
 -----------------

 美味しいお菓子とトロンクさん自家焙煎コーヒーも販売するそうです。

 イベント作品は・・・まだまだです~汗

 早く作らないと納品できませんね^-^;

 今から頑張ります☆
[PR]
by aiko-powatto | 2008-12-04 14:08 | ハンドメイド